※接客グランプリエントリーにはLIFULL HOME'S接客診断のお申し込みが必要です。

 

LIFULL HOME'S 接客グランプリとは?

LIFULL HOME'S接客診断の結果をもとにランキング化し、特設サイトにて表彰する取り組みです。
サイトは全優秀店舗が掲載され、LIFULL HOME'S ご利用の住まい探しユーザーへのアピールやサイトを経由した物件への反響が期待できます。


 

【LIFULL HOME'S 接客グランプリ2026への参加方法】
1)LIFULL HOME'S 接客診断(有料)のお申込
2)2024年11月1日~2025年11月30日の期間での調査が完了
※LIFULL HOME'S接客診断のお申込み時に自動的にエントリーされます。
 お申込みの調査種別に応じて、賃貸部門または売買流通部門へエントリーされます。
賃貸調査:2025年8月末、売買調査:2025年8月中旬がお申込み期日の目安です。

 

【参加特典】
※各特典のイメージはサンプルです。ご提供時はデザインの変更があります。
※特典3・特典4はLIFULL HOME'S会員様のみのご提供となります。


<特典1:表彰サイトへの掲載>
・入賞店舗様はLIFULL HOME'S内特設の表彰サイトに掲載します。
 また、TOP10入りの店舗さまは会社情報ページ上部に「ランキング入賞アイコン」を表示します。
 ※表彰サイトの公開は繁忙期にあわせて2026年1月上旬を予定しています。

 
<特典2:トロフィー贈呈>
・全国上位ランキング入賞店舗様へは「ホームズくんトロフィー」を、
 エリア上位ランキング入賞店舗様へは「クリスタルトロフィー」を贈呈いたします。

★全国表彰トロフィー

全国表彰トロフィー

★エリアトロフィー

エリア表彰トロフィー

<特典3:のぼり・ステッカー・バナー画像>
・接客グランプリ参加店舗限定の「のぼり
」「ステッカー」「バナー画像」をプレゼントいたします。
 店頭に設置いただき、各店舗のアピールにご活用ください。

★のぼり

接客グランプリのぼり

★ステッカー・マルチシール(上位入賞店舗のみ)・バナー

接客グランプリステッカー、マルチシール、バナー画像

<特典4:LIFULL HOME'S スタッフ写真用オリジナルフレーム>
・LIFULL HOME'Sに掲載いただいている「スタッフ写真」に
 「接客診断優秀店」または「接客グランプリ参加店」であることを伝えるフレームをご用意します。
 住まい探しユーザーへの視覚的なアプローチができるほか、
 一部オプションサービス(会社情報EX会社情報PR)のご利用で物件情報へも反映!
 LIFULL HOME'S上で、他店との差別化をさらに図ることができます。

  

 

■LIFULL HOME'S接客診断について

皆様の店舗へは多くのお客様が来店されます。
契約をされたお客様からは感想をいただくこともあると思いますが、 はたしてそれは、すべてが本音でしょうか? また、契約をしなかったお客様、連絡がとれなくなったお客様は なぜ、契約に至らなかったのでしょうか? 来店されたお客様が貴社やスタッフに対し、どのような印象を持たれたのか?
LIFULL HOME'S接客診断は、お客様目線による「良い点・改善点」をフィードバックし、 自社や店舗の改善につなげていただくことができる覆面調査サービスです。

 

▼サービスの詳細説明動画 

 

 

LIFULL HOME'S 接客グランプリ2026への参加をご希望の店舗様
参加にはLIFULL HOME'S 接客診断(有料)のご受講が必要です。
まずは、下記フォームまたは営業担当までご連絡ください。